実際に会う事が少ないから婚活用インターネットサービス、婚活サイトは論外だと考えるのは、若干仰々しいように思います。サイト本体は誠実であっても、期せずして、そこの会員の内には生涯のパートナーが見当たらないだけというケースもないとは言えません。
通常お見合いといえば、相手の不完全な所を探るという場ではなく、幸せな出会いのきっかけの場です。向こうの許せない所を探し回るようなことはせずに、堅くならずに素敵な時間を享受しましょう。
入ってみてすぐに、通常は結婚相談所のあなたの相談役の人と、最低限要求する条件や、理想的な結婚像についてのミーティングを行います。こういった前提条件は最重要ポイントなのです。頑張って期待を持っている事や理想の姿について話しておくべきです。
最近の婚活パーティーの中には、一般的な交際をしてから、緩やかにゴールインすることを想定したいという人や、友達になることからやっていきたいという人が出席することができる恋活・友活系の合コンもあるようです。
何らかのイベント付きの婚活パーティーのケースでは、同じ班で料理を作ったり、スポーツ観戦をしたり、チャーターした輸送機関を使って遊覧ツアーにいったりと、異なる雰囲気を謳歌することが準備されています。

一般的に結婚紹介所では、年間所得金額やアウトラインであらかじめマッチング済みのため、基準ラインはOKなので、次は初対面の印象と意志の疎通の問題だと自覚してください。
3ヶ月くらい普通にデートをしたのなら、最終決定を下す必要性があるでしょう。何はともあれお見合いをするといえば、元から結婚するのが大前提なので、やみくもに返事をずるずると延ばすのは相手を軽んじた行いになります。
開催エリアには担当者も顔を出しているので、困った問題に当たった時やどう振舞っていいか分からないような場合は、聞いてみることもできます。世間でいうところの、婚活パーティーにおけるルールだけ守っておけば頭を抱えることはまずないと思われます。
大まかに言って結婚相談所や結婚紹介所と結婚情報サービス会社の、際立った仕組みの相違点はないと言えます。重要な点は使用できるサービスのきめ細やかさや、住んでいる地域の構成員の数といった辺りでしょうか。
婚活開始の際には、迅速な短期勝負が賢明です。そうするには、婚活の方法を一つに絞らずに色々なやり方や第三者から見ても、間違いのないやり方を判断することが最重要課題なのです。

がんばって取り組めば、女性と会う事のできる嬉しいチャンスを増す事が可能だというのも、主要な利点になります。みなさんもぜひいわゆる「婚活サイト」というものを利用する事を考えてはいかがでしょうか。
近くにある様々な平均的な結婚紹介所の情報を聞いて回り、チェックしてから参加する事にした方がベストですから、よく分からないのに契約を結んでしまうことは勿体ないと思います。
あちらこちらでしばしば予定されている、最近増えてきた「婚活パーティー」の出席費用は、¥0~¥10000辺りであることが多く見られ、資金に応じて出席することがベストだと思います。
同好の志を集めたちょっとマニアックな婚活パーティーも最近人気が出てきています。同じ好みを持つ者同士で、おのずと会話が続きます。自分に適した条件で出席できるというのも大事なものです。
人気の婚活パーティーを開いている広告代理店等により、終了した後でも、感触の良かった相手に本心を伝えてくれるような付帯サービスを保有している場所があったりします。

年上に好かれるには?

Posted 11月 1st, 2012 by admin

escala cafeに「素直?礼儀正しい?『年上にかわいがられる女性の共通点』」という記事がありました。
私は昔から人に好かれようとして生きたことがありませんでした。
だからなのか、意外にも歳の離れた人に好かれることが多かったです。
それは年上でも年下でも同じです。
そういうところが同級生には嫌われる所以ですが(笑)。

1位:素直
この場合の素直は「素直に話を聞きいれる人」という意味合いが強いようです。
しかし、私はこの素直ではありません。
とにかく素直に自分を曝け出すので、かえって好かれてしまうことが多かったです。
別に好いてくれなくていいのですが…。
人間として好きではない人にも好かれるので、それが非常に厄介です。

2位:礼儀正しい
基本的な挨拶くらいしますが、TPOに合わせた行動をしているだけです。
本当に礼儀正しいわけではないので、この点で好かれたことはないと思います。

3位:気が利く
これは絶対にないですね。
普通の会社だったら嫌われていたかもしれません。
特に、飲み会の席では自ら動こうとなんてしませんでした。
ホステスだったら不人気NO.1の座を取れる自信があります(笑)。

4位:自分から進んであいさつする
これは基本中の基本ですよね?
誰に対してでも、進んであいさつすることは必須です。
あいさつも出来ないなんて、社会人として失格ですよね?

5位:聞き上手
これは子どもの頃から備わっているものです。
今でも人の話を聞くのは上手い方です。
それに対しての答えは出しませんけどね。

6位:質問上手
質問の仕方が下手な人っていますよね?
「そんなものは自分で調べなさい」と言われてしまうような人です。
でも、その逆の人もいるのです。
これは自分が先輩として係わる時に、「この人の質問には答えてあげたい」という気分にさせられることがあるので、やはり質問の仕方が上手いのだろうなと思ってしまいます。

7位:褒め上手
これは年上の人には喜ばれますよね!
私はけなし上手なので、この褒め上手というセンスは欲しいなと思っています。
今更感がありますが…。

8位:人見知りをしない
これは程々じゃないとかえって嫌われると思います。
人への警戒心がないのではないだろうかと疑われますから。

9位:知らないことでも臆せずチャレンジする
これは私の自慢できる部分でもあります。
とにかくやってみないうちに「出来ない」というのが嫌いなので、無謀なチャレンジでもしてしまう方です。
これをやっていると、自然と年上の方が手助けしてくれるようになります。

10位:グチをこぼさない
これは無理です。
グチだらけの人生でした。
仕事に関しては…。

これらが全部備わっていると、社会で上手く立ち回っていけるということなのかもしれませんね!
これが出来たら、自分で会社を立ち上げた方がいいかもしれませんけどね。

高校生もスマホの時代

Posted 10月 25th, 2012 by admin

アメーバニュースに「高校生のスマホ保有率59%、しかし理解不十分」という記事がありました。
iPhone5の発売に伴い、一気にスマホへの機種変をした人が多くなったのではないでしょうか?
しかし、私の周りでも「全く使いこなせていない」という人が続出しています。
高いお金を出して使いこなせないなんて、一体なんの為に機種変をしたのでしょうか?(笑)

私はスマホを持つことに賛成でも反対でもありません。
反対したところで、持っていないとコミュニケーションが取れないという世の中ですから、親も「持つな」とは言えないでしょう。
子どもには子どもの世界や付き合いというものがあるので、仕方がないと言えば仕方がないです。
それに、今後携帯を機種変するとなると、フィーチャーフォンが選びにくくなることは必至でしょうね。
結局、スマホにするしかないという人も出てくるかと思います。

高校生が持っているスマホというのは、誰が料金を支払っているのでしょうね?
アルバイト代から通信費とスマホ代を支払ったというのなら問題はありません。
多くの高校生は親が出しているのでしょうけどね。
しかも、理解不十分で使用している人が結構いることに驚きました。
不十分のまま使用するなんて恐ろしくないのでしょうか?
自分の持ち物ですから、とにかくとことん調べようという気はないのでしょうか?
このまま社会に出てこられても、平気で会社の秘密事項を漏らしてしまうなんてことにもなりかねません。
それも、「それって悪い事だったの?」というおとぼけ付きで。

もう1つ驚いたのは、1日に2時間以上もスマホを使用しているという結果です。
いくら高校生とは言えども、そんな暇はないと思います。
部活や塾に行っていなかったとしても、そんなにスマホへ割く時間などないと思います。
これが半数くらいになっているというのですから、その半数は何も考えずに生きているということですよね?
世の中が大変なことになっていても、何も興味がなく生きているということですか?
友達と遊ぶ時間も大切ですし、勉強する時間もバイトをする時間も大切でしょう。
その2時間以上は他のことに使えると思います。

しかし、悲しいことにこれは社会人にも言えることです。
もう少し時間を有効活用したいと思わないのでしょうかね?

自称イケメンな人の勘違い行動

Posted 10月 23rd, 2012 by admin

出会いがない今日この頃。
あっても困りますけどねf^_^;
イケメンは愚か、イケメンを装っている男性と知り合うこともありません。
婚活中の友人はparty☆partyでイケメンに会ったと喜んでいたのを、羨ましく思うばかりです。
だから、「あはは」と久々に大声を上げて笑ってしまいました。
escala cafeにあった「ナルシストはイケてない!?『イケメンだと勘違いしていると思う男性の行動』」という記事にです。

私がかつてプチストーカーされたある男性は、ナルシストと言うのかイケメン風と言うのか、何もかもがここに書かれていることに当てはまっていました。
昔からこういう定義にはあまり変わりがないのだなと知り、思わず笑ってしまった次第です。

1位:常に鏡を見る
中高生くらいならまだ許せますね。
同世代は許さないかもしれませんけど、大人の私からすると「カッコつけたいお年頃なんだな」と微笑ましく思ってしまいます。
しかし、大人の男性は駄目ですね。
そんなに鏡を見て何を確認したいのでしょうか?

2位:常に髪型を気にして、頭を触っている
これも1位同様、大人の男性が気にしているのは許せません。
どんなにいじっても、イケメンではないことに早く気付きましょう。

3位:微妙なモテ話や自慢話を延々話す
これは本当に困りますね。
プチストーカーはよく私に話してくれました。
私は全く興味がないというのに、自分自身のエッチ話も平気でしていました。
興味があっても、この時点でアウトです。

4位:SNSに自分の写真をやたらUPする
私はSNSで男性と繋がったことはありません。
写真関係の知り合いだけですかね?
だから、プロフィール以外で顔を出す人は見たことがありません。
余程自信がおありのようですが、「その写真でいいのか?」という感じなのでしょうか?

5位:女性に対して上から目線で発言する
女性に上から目線になるということは、要は自分に自信がないということなのでしょうね。
それに気付かずやっている人は、“単なるイタイ人”と捉えられていること間違いなしです。

6位:少し話をしただけで好意があると勘違いする
これでは誰ともお話が出来ませんよね?
どうして勘違いしてしまうのでしょうか?
むしろ、どういう心理なのかを調べてみたいものです。

7位:まわりの男性にモテ論を語る
モテる人は誰から見ても「モテているな」と分かるものです。
わざわざ語られなくても…。

8位:女性のファッションや体型にダメ出しする
何様なのでしょうね?
彼氏や夫に言われるならまだしも、どうでもいい人に言われる筋合いはありません。

9位:流行服を着ているが似合ってない・サイズが合っていない
自分の体型や顔を把握していないとということなのでしょうね。
流行服は着ればいいというものではありません。

10位:批判もポジティブに受け取る
ポジティブは悪い事ではありませんが、批判を良く受け取るのはどうなのでしょうね?
単なる鬱陶しい人になりかねません。

男性の皆さん!
もしかしたらアナタのことかもしれませんよ?!

今までで一番イタイ!!

Posted 4月 12th, 2012 by admin

先日、健康診断に行って参りました。
転職にともない提出するためです。

私、一昨年にも受けたな~・・・
ということは、転職ばかりということ?
・・・看護師の転職って結構あるんですよ。
いやいや、今度こそ末長く勤められる場所でありますように。

でね、今までで一番イタイ経験をしました。
採血が、今までで一番痛かったのです。
私の母と同じくらいの年齢の人。
にこやかに話しながら私のプックリした健康な血管にズドンと針を刺しました。
よーく見えていて厚みのある血管なので、そんなに差し込まなくても採血できるはずなのですが・・・すごぉーく奥まで差し込まれ、おまけに皮膚の上から針を押さえるのです。
針を固定しようとしていたのかしら・・・それがまぁイタイことイタイこと・・・
ズドンと針を刺された時も痛かったけど、上から針を押さえられた時はなおイタカッタです(;_:)
そして採血が終わって針を抜く時も針を押さえながら抜くからメチャクチャイタイ(>_<)
もちろん帰宅後の腕はかなり広範囲に内出血していました。
たぶん血管突き抜けたな・・・
今までで一番イタイ!!上手く撮れませんでしたが、だいぶ赤黒いですぅ・・・

私も看護師。
採血は大好きで得意、今まで何人もの人に「今までで一番痛くなかった」との評価も得ています。
苦手で横を向いて見ていない人などは「え?もう終わった???」と驚く人も。
私なりに痛くないポイントを考えた末での手技だからと信じています。
それだけに・・・痛すぎる採血でした(*_*)

ま、看護師とは言え得意不得意はありますから。
私も苦手なことはあるしね。
日々勉強、私もイタイ健康診断を乗り越えたことだし、新しい職場で頑張りたいと思います☆

電線の老朽化

Posted 4月 8th, 2012 by admin

今日、母と電話で話していたら、実家の近くで一時電線から火花が出て、その一体が騒然となったという話しになりました。
実家の家の隣は、空き地のようになっています。
ちょっとしたスペースがあるので、来客があるときなどは、そこに車を止めて駐車場のように使っている人もいます。
その空き地の上にある電線から火花が出ていたのだそうです。

その火花騒動が起こったのは、ちょうど夕飯時で、外でばちばちっと音がしたので、母は子どもがちょっと季節外れだけど花火か何かをして遊んでいるのだと思っていたのだそうです。
それからしばらくして、近所の人から、空き地の上の電線から火花が出ていると電話がかかってきて、みんなで見に行ったのだそうです。
電線からは花火のような火花が出て、ばちばち音をたてていたのだそうです。
母達は、電気会社に電話をしてすぐに来てもらうようにしたのだそうですが、その間も何か危険なことが起こるのではないかと不安だったのだそうです。
母は、とりあえず家に帰ってブレーカーを落としたと言っていました。
おかげで炊きかけのご飯がだめになったのだそうです。

しばらくして電気会社の人が来て見てもらったところ、電線の老朽化で電線に支障が出ていたのだそうです。
怖いですよね。
最近は、以前に建てたものや作ったものの老朽化が進んでいるので、補強工事などが今後必要になってくるというニュースを前に見た覚えがあります。
建物にしても電線にしても、いつかは補強工事や取替えが必要になるときがきますよね。
これからもしかしたら実家の近くの電線で起こったようなことが身の回りでも起こるようになるのかもしれません。
もしものときのことを考えて、事前に点検などを行って、危険なことがないようにしてもらいたいものです。

愛用フレグランス

Posted 4月 6th, 2012 by admin

愛用のフレグランスをひとつに決めると、「これが自分の香り」と印象がつき、人にも覚えてもらいやすいですよね。
でも私は結構飽きっぽいのと、好きなフレグランスがたくさんあるのとで、TPOと気分で毎日変えています。
頻度が高いのはこちらのフレグランスたちです。
愛用フレグランス

アナスイが大好きなので、後ろ3つは全部アナスイです。
一番右の「Secret Wish」はサッパリ系の香りなので、カジュアルなファッションの時に使っています。
パンツスーツとかにも合うイメージです。
真ん中の「スイラブ」はとても甘い香りなので、デートの時が多いですね。
とにかくこのビンが好きで、小さいサイズも揃えてしまいました。
左は「スイドリーム」で、ユニセックスな香り。
甘さもあるので、お友達と出かける時が多いです。
手前のは「Angel Heart」といって、フルーツ系のフレッシュな香りです。
一番好き嫌いがない香りだと思うので、飲み会なんかに使っています。
同じ甘いフルーツ系の香りで「PinkyGirls」というのも気に入っています。
限定品でもう買えないのが残念ですが、フルーツ系は便利なのでひとつは持っているといいと思いますよ(*^_^*)

やっぱりアナスイってカッコいい!と同時に可愛い!って思います!
アナスイグッズを身に纏い、ベンツCクラスに乗ることが、短期的な私の夢です!(笑)
大人の女って感じ?(笑)
しかし、アナスイってファッショングッズとして凄い万能ですよね!
女性のみなさんは是非アナスイショップへ行ってみることをお勧めします。

私は結婚式などフォーマルには、母が韓国旅行のおみやげにくれたディオールを使っています。
私にはちょっと大人っぽすぎる気はしますが、一番上品で高級な香りがします。

今チェックしているのは、チョコレートのフレグランスです。
カカオを使ったフレグランスは多いですが、フルーツ系と混ざっていたりで純粋なチョコレートの香りは少ないみたいです…。
がんばって気に入るのを探そうと思います。

頭が痛い

Posted 4月 5th, 2012 by admin

昨日はなんだか頭が痛い1日でした。

原因は・・・健康診断による絶食???
朝起きて、たいていはすぐ空腹を感じないのですが、昨日に限っては空腹感じまくり。
なのに食べることが出来ず、飲むことも出来ず、そのまま昼くらいまでを病院で過ごし、帰宅してから頭痛が始まりました。
頭痛のピーク時はなんだか右手も痺れちゃって、急激な体調悪化に自分でも疲労。
そして2時間ほど、コタツに潜って眠りました・・・

起きると、手のしびれは若干とれていました。
でもやっぱり頭は痛い。
頭の中の方がぐぅーん、ぐぅーん、と押されている感じ。
忙しい最近だったから疲れでも出たかしら・・・

ということで、ゆっくり過ごそうと決めた1日。
とは言え、昼寝から起きた時点ですでに15時半ではありましたが(苦笑)
ネットサーフィン前にあったかい緑茶をいただきました。
頭が痛い
これでもかというほど、た~っぷり注いでみました。
あぁ、緑茶の香りにほっとする。
私が日本人であることを幸せに思う瞬間です☆

今日は昨日より、ちょっとマシな1日でした。
明日はもっと回復しているといいな。
春の気候の良い日に体調不良とはなんとも寂しいものです。
週末には完全回復させて、春を探しに軽い足取りでお散歩にでもいきたいな♪